国分駐屯地祭 2002年9月22日



2年連続P−3Cの体験搭乗に当選しました。来年はUH-60JかOH-6Dに乗りたいです。
去年に引き続き今年もぱっとしない天気で午後からは雨でした。



受付場所である格納庫前



ここではがきを出して受付します。今年は時間を前倒しにしたのか、私が受付の最後で概要説明と飛行経路、
座席位置と注意点についての説明会が終わった後で受けることができませんでした。
(去年聞いたから仕方ないか)受付時間よりも早く行った方がいいかもしれません。
すぐに手荷物検査をして待機席へ案内されました。



ロープにつかまりながらP−3Cに向かいます。


今回搭乗する機体です。今回は列の一番後ろだったので機内の座席は後ろになりました。
去年と逆でよかったが離陸の際には前が見えないのでおもしろくない。。



タキシング



一番機離陸前



離陸中に他の体験搭乗UH-60J



鹿屋基地上空(曇りです。)



座席ベルトの許可が出ましたので最後尾から一気にコクピットへ



パイロットから現在の位置を地図で説明されました。指宿方面に南下中。


いろいろな計器があります。よくわかりません。



向かって右側に移動しコクピット上部



コクピットの様子



コーヒーがありました。



桜島をバックに2番機



パイロットが「潜水艦がいる」と教えてくれたので撮影。初めてみました。



浮上しながら航行中のようです。一般公開中のイージス艦に向かっているようです。



一般公開中のイージス艦(ちょうかい)



イージス艦の見学を終え、右側の階段から午前の乗客が漁船に乗り込む様子。


一般公開中のもう一隻、護衛艦さわぎり


inserted by FC2 system